お知らせ  Last update 2014・5・16 

参加登録について(2014・5・16)

大会ホームページでの登録は15日をもって終了いたしました。今後は、11号館会場当日受付にて参加登録を行いますので、大会当日、そちらに直接お越しください。なお、懇親会は、定員に達しましたので、当日受付はいたしません。

英文レジュメ(English Summaries)について(2014・4・21)

ポスター発表の英文レジュメをProgram for Printページにアップしました。
English Summaries of poster presentations are now up on the page of Program for Print.

シンポジウム・広告について(2014・4・15)

シンポジウムの要旨・出版社・書店広告を公開した他、大会プログラムも一部変更しております。 再度の確認をお願いします。

託児施設について(2014・4・5)

大会当日の育児支援について公開しました。詳しくは託児施設についてページをご覧ください。

大会参加手続きについて(2014・3・29)

参加登録フォームを開設しました。 大会参加手続きのご案内大会参加費とお弁当のご案内 等をご覧のうえ、 こちらから登録をお願いします。

出張依頼書について(2014・3・26)

出張依頼書を用意しました。必要な方はこちらからダウンロードしてください。

宿泊のご案内・広告・出典の募集・大会ポスターについて(2014・3・21)

池袋の宿泊施設の紹介、『大会報告要旨集』への広告掲載および大会への出店の案内、大会のポスターに関する各ページを新設しました。

詳しくは宿泊のご案内広告・出店の募集大会ポスターページをご覧ください。

最優秀ポスター賞・優秀ポスター賞の授与について(2014・3・17)

ポスターセッションでの最優秀発表1点と優秀発表9点の選定・賞与方法を公開しました。 詳しくはポスター賞についてをご覧ください。

大会プログラムについて(2014・3・12)

大会プログラムを公開しました。印刷用のファイルも用意しております。
詳しくは大会プログラム以下の各ページをご覧ください。

ポスターセッションについて(2014・2・5)

6月1日に報告が予定されているポスターセッションの要旨を公開しました。
詳しくはポスターセッション一覧をご覧ください。

ポスターセッション応募の締め切りについて(2014・1・18)

2014年1月12日をもちまして、ポスターセッションの応募は締め切らせていただきました。多数の応募ありがとうございました。

公開講演(2014・1・18)

5月31日に予定されている公開講演の要旨を公開しました。詳しくは公開講演をご覧ください。

ポスターセッション二次募集のお知らせ(2013・12・6)

第64回日本西洋史学会につきましては、会員各位のご協力を頂戴いたしまして、準備も順調に進んでおります。 去る11月30日には、大会二日目に予定されていろ「ポスターセッション」の応募を締め切り、50名近くのご応募をえましたことを、まずご報告させていただきます。 12月4日の運営委員会の議を経て、これらの方には、ご報告をお願いするお返事を出しました。

運営委員会では、ポスターセッションを新機軸として導入するに当たり、 できるだけ多くの方から広くご応募を得て、 日本の西洋史学界における関心の幅や深さの現状についての見取り図のようなものを得る機会としたいと考えております。 そのため、応募資格も、修士課程2年以上と拡げました。そのような観点からあらためて応募の状況を眺めますと、 報告予定者のご出身や対象とする時代に偏りが見られます。東京での開催ということで西日本の方や北日本の方には、 また数週間後には西洋中世学会にてポスター発表が行われることから斯学をご専門にされている方にとっては、 なかなかご応募しづらい状況があることも承知しておりますが、一層の盛会を期し、運営委員会にて、下記の要領で第二次募集を行うことを決しました。

会員各位の一層のご理解・ご協力をいただければ幸いです。

締め切り2014年1月12日
募集要項第一次募集に準じる

メール配信につきまして(2013・10・25)

第64回大会準備に際しまして、経費削減と事務軽量化のために、 メール配信による学会情報の提供を推進して参りましたが、会員各位のご理解ご協力により、 郵送からの切り替えは順調に進んでおります。ご理解・ご協力に感謝いたします。

他方で、メール配信したにもかかわらず、宛先不明で返送されてきたアドレスもございます(とりわけ携帯アドレス登録者に多く見られます)。 メール配信する情報につきましては当ホームページにおいても告知いたしますが、大学や研究会などで周囲の会員の方に再確認していただくようお願いいたします。

ポスターセッション実施要項の改訂について(2013・10・25)

9月19日、10月20日の二回にわたるポスターセッションの事前準備会において出されたご意見やご要望を踏まえ、ポスターセッションの実施要項を改訂しました。 応募条件を例年の自由論題報告に比べて緩めるなど、大きな変更点もございます。