郵送で連絡を受け取られている会員の皆様へお願いとご連絡  Last update 2013・6・23

かねてより、日本西洋史学会はその財政的基盤の脆弱さを指摘されてきました。 また、年度毎、東西の大学の持ち回りにより事務を運営している関係で、 とくにスタッフの少ない開催校にとっては、事務負担も容易ではありません。 これまで、会員各位への連絡を、徐々に電子メールによる配信に切り替えることにより、 事務・財政負担軽減に努めて参りましたが、なお400通を越える郵便を送らなければならず、 なかなか容易ならざる現状です。こうした負担軽減のため、 さらに電子メールによる配信への切り替えを推進して参りたく存じます。

これまで郵便による配信をしていた会員各位には、可能な限りメールでの配信への切り替えをお願いすると共に、 今後もなお郵便による配信を希望される会員各位には、 応分のご負担をお願いすることが、公平の観点からも望ましいと運営委員会内で意見が一致いたしました。 ご理解、ご協力いただければ幸いです。

メールへの配信への切り替えを希望される会員の方

氏名、ご所属(ある場合)、住所を明記の上、 nihon.seiyoushigakkai@gmail.comまで電子メールをお送り下さい。

郵便による配信の継続をご希望される方

下記口座宛に配信事務手数料500円をお振り込みのうえ、郵便にて振り込みを済ませた旨ご連絡ください(振り込み手数料は各自ご負担ください)。

お振り込みいただけず、また、こちらでメールアドレスも把握できない場合には、 誠に勝手ながら配信を取りやめさせていただきます。

銀行口座

三菱東京UFJ銀行 西池袋支店 普通 0313947
第64回日本西洋史学会大会運営委員会会計小澤実