参加申込

大会には特に参加資格はありません。どなたでも参加できます。
事前申込・お支払いにご協力下さい。
「大会開催にあたって」もご覧下さい。
未登録の方は,ぜひトップページからメールマガジンにもご登録下さい。

申込方法

参加費の支払い方法により申込締切も異なりますのでご注意下さい。
リンクをクリックするとそれぞれの詳細をご覧になれます。

  1. 参加費クレジットカード払い(推奨):締め切りました
  2. 参加費郵便振替口座振込:締め切りました

大会参加費

一般
2,000円
学部生・大学院生
500円

報告者や司会者の方もご登録をお願い致します。
なお,一般参加者にも託児補助を用意しております。

参加申込方法

参加費クレジットカード払い

期限
2022年5月18日(水)→2022年5月21日正午:延長しました
方法
  1. 申込ページより必要事項を入力の上,クレジットカード決済を行って下さい。Payventについての詳細はこちら
  2. 参加登録後,ご登録内容を自動返信メールにてお送りします。自動返信メールには専用ページのURLが記載されていますのでご確認下さい。このURLをメールやSNSなどにより他人に伝えることはお控え下さい。
  3. 領収書は自動返信メール内に記載された領収書発行URLからご自身にてご発行下さい。
  4. ご自分名義のクレジットカードをお持ちでない場合はページ下問い合わせ先にご相談下さい。

参加費郵便振替口座振込 締切済み

期限
2022年5月10日(火)この日に振込を完了されているようお願い致します。
方法
  1. 申込フォームより必要事項を入力のうえ,下記の振込先に参加費をお振り込み下さい。Googleフォームについての詳細はこちら
  2. 参加費の振込を以て参加登録は完了します。フォームによる申込だけでは登録は完了しませんのでご注意下さい。振込の際の記名は情報照合のため,フォーム入力情報と同定できる表記にして下さい。もし振込時に氏名表記などがフォーム入力情報と異なってしまった場合は,フォーム入力情報を振込後にご修正下さい。
    振込先は以下の通りです。
    • 郵便局窓口でお支払いの場合
      郵便振替口座番号
      00110-6-488206
      口座名
      第72回日本西洋史学会大会準備委員会
    • 郵便局以外の金融機関・インターネットバンキングご利用の場合
      銀行名
      ゆうちょ銀行
      金融機関コード
      9900
      店名
      〇一九店(ゼロイチキユウ店)
      預金種目
      当座
      口座番号
      0488206
  3. 参加登録が完了した方を対象に,5月15日までに専用ページのURLが記載されたメールをお送りします。このURLをメールやSNSなどにより他人に伝えることはお控え下さい。
  4. 領収書を必要とされる方には,後日メールもしくは郵送で送付致します。

申込者向け専用ページ

上記の通り,申込方法に応じたやり方で,参加申込者に専用ページURLをお知らせします。以下の情報を掲載予定です。
この専用ページの内容は5月19日にすべて公開されています。メール等では以下の情報はお送りしませんので,登録時のメールから専用ページURLをご参照下さい。

大会開催にあたって

準備委員会は,ハラスメントや研究不正が起きない環境を整備し,本大会が参加者の皆様にとって有益かつ安心なものとなるよう務めてまいります。具体的には,日本歴史学協会の「歴史学関係学会ハラスメント防止宣言」を指針としています。研究不正に対しては,文部科学省作成「研究活動における不正行為への対応等に関するガイドライン」に準拠します。参加者の皆様も事前にご一読ください。

2022年4月1日
第72回日本西洋史学会大会準備委員会

問い合わせ先

72nd-application★seiyoushigakkai.com
★を@に変えてお送り下さい
他の用件とアドレスが異なるためご注意下さい