Web書籍展示

ご協賛各社より大会参加者にお勧めの4冊!
書影等の画像をクリックすると紹介・購入ページを開けます。

明石書店

◆弊社について
明石書店は,人権の尊重を基本理念とする出版社です。
1978年の創業以来,社会正義と人権の確立,マイノリティの立場に立ちつつ,思想・歴史・社会・政治・経済・文化,在日・新来外国人,障害者,福祉,戦後補償,教育,ジェンダーなど,常に考えていかなければならないテーマについて,より広い視野をもった書籍を出版しています。
★割引販売販売実施中!!
会期中プラスアルファで,大会参加者様限定の割引販売を実施させていただきます。 詳しくは要旨集・WEB書籍展示ページをご覧ください!

エディション・シナプス

日本西洋史学会第72回大会開催お祝い申し上げます。今年も書籍WEB展示となりますが,遠隔にて大会の成功をお祈りいたします。

大阪大学出版会

昭和堂

コロナ禍という未曾有の事態が続き,また,世界情勢も緊迫化しております。
しかし,こんな時代だからこそ,本を手に取り,じっくり歴史と向き合う機会になりますように。西洋史学会のご活躍を応援しております!

刀水書房

戦争のない世界を目指して

悠書館

拡散する歴史修正主義的言説の歯止めとなる〈歴史学〉!

出版社・書店様より参加者へのメッセージ

本大会参加者に向けていただいたメッセージです。各社お名前をクリックすると公式ウェブサイト等を開けます。
参加登録者に配布するPDF要旨集掲載広告もぜひご覧下さい!

アティーナ・プレス

弊社は英米仏の学術史料の復刻出版を手掛けております。是非,ホームページをご覧くださいませ。

晃洋書房

第72回大会の成功を祈念しております。

日本西洋史学会『西洋史学』編集部

『西洋史学』のバックナンバーおよび英語版の姉妹誌『Historical Studies of the Western World』の公開をJ-STAGE上で開始しました。どうぞご高覧ください。皆さまの入会もお待ちしております。

名古屋大学出版会

おかげさまで名古屋大学出版会は2022年6月に創立40年を迎えます。会員の皆様を対象に特別価格でご注文を承りますので,ぜひこの機会にご検討ください。

文生書院

日本西洋史学会様大会の成功をお祈りしています。困難な状況が続きますが,自宅利用可能なデータベースなど取扱いの幅を広げています。是非,お役立てください。

ミネルヴァ書房

新刊,既刊ともに多数取り揃えております。小社ホームページをご覧のうえ,注文いただければ幸いです。

山川出版社

「人文科学の分野から文化の発展に貢献する」を設立時からの理念にしております。自然科学の進歩と文化の発展は人類の進歩の両輪ととらえ,それにより文化全般が向上し,社会貢献が果たせることを使命と考えています。