日本西洋史学会 > 第63回大会 > お知らせ

お知らせ

お知らせ 11 (2013年4月24日)


 
本ホームページの別の項でもお願いしておりますように、大会参加登録と参加費等の払い込みを、426日金曜日までにお済ませくださいますようにお願いします。懇親会参加申し込みと第2日目弁当の注文は、大会会場ではお受けできませんので御注意ください

お知らせ 10 (2013年4月5日)


 4
月初頭、自由論題報告者と司会者、ならびに小シンポジウム企画責任者の皆様に、大会当日、および当日までのご準備についての準備委員会からの連絡をメールで送りました。ご確認いただき、ご質問がありましたら、メールの返信にてお問い合わせください。

 本ホームページ上の大会プログラムを、部会会場などを記した新しいものに更新しました。また、会場の具体的な位置を記した図を、新たにアップしております。ご参加いただく会場をあらかじめご確認いただくと幸いです。

   なお、大会当日配布予定の『プログラム・要旨集』への出版社広告掲載と出店についての申し込みは、すでに締め切らせていただいております。

お知らせ 9 (2013年3月12日)


 3月8日に送信いたしました大会参加申し込み案内のメール(以下、「参加申込メール」)につきまして、一部のメールソフトを使用した場合、申し込み先メールアドレス(mousikomi(at)seiyoushi-oubo.sakura.ne.jp)をクリックした際にメールソフトが正常に動作しない症状が報告されております。

 「参加申込メール」は申し込み先メールアドレス(mousikomi(at)seiyoushi-oubo.sakura.ne.jp)から送信しており、メールアドレス自体に誤りはございません。前記の症状が出た場合、「参加申込メール」の「返信」機能をご使用いただく、あるいは、申し込み先メールアドレス(mousikomi(at)seiyoushi-oubo.sakura.ne.jp)を「宛先」にコピー&ペーストしていただく方法にて、申し込み手続きをしてくださいますようお願いいたします。

 ご面倒をおかけしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

お知らせ 8 (2013年3月8日)

本日、大会参加案内のページを本ホームページ上に開設いたしました。

 参加御希望の皆様には、説明をよくお読みいただき、それに従ってページに添えられたエクセルのフォームに必要事項を記入の上、それを添付ファイルとし、指定のメールアドレスに送信してください。大会費等の納入につきましても、指定の口座にできるだけ早くお振り込みくださいますように御協力をお願いいたします。

 本日送信いたしました大会参加案内のメールが届かない場合は、至急準備委員会のアドレス(準備委員会アドレス)へメールでお知らせください。その際は、メールアドレスと念のためご住所もお知らせください。

 郵送連絡御希望の皆様には、来週の前半に参加案内を発送いたします。送付物の中に、プログラムと参加手続き説明書、返信用葉書、振り込み用紙が入っております。参加手続き説明書に従って、参加申し込みと大会費等の振り込みをお願いいたします。3月20日を過ぎても参加案内が配達されない場合は、準備委員会宛、FAX(075-753-2719「第63回日本西洋史学会準備委員会あて」と明記)で知らせてください。

 財政事情と事務手続き簡素化のため、これまでメールと郵便の「両方で」連絡を御希望の皆様には、できるだけメールのみでの連絡にしていただくように、昨年お願いをいたしました。そして、今後もメールだけでなく郵便でもほしいと申し出られた方には、今回もメールと郵便の両方で参加案内を送らせていただきますが、お申し出がなかった方には、今回からメールのみの参加案内とさせていただきます。御理解のほど、お願い申し上げます。

 報告者と司会担当の皆様、小シンポジウム企画責任者の皆様には、4月に入ってからになりますが、当日の進行等について連絡を差し上げる予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします。 

 大会のポスター(A3サイズ)をプログラムとともに、関係大学にまもなく送ります。また、同じポスターを本ホームページにpdfファイルでかかげました。大学教員の皆様には、ポスター・プログラムの学内等での掲示など、大会の紹介に御尽力くださいますようにお願いいたします。

 なお、すでに昨年より本ホームページ上でお知らせしておりますが、大会開催の時期については、京都ではホテル等、宿泊施設の予約が早くから一杯になります。宿泊を必要とされる参加者は、早めに確保されることをお勧めいたします。

 本ホームページにある京都大学生協の宿泊予約3月15日(金)が締切となっておりますので、御利用になる方はお急ぎください。

お知らせ 7 (2013年1月31日)

 本日、大会のプログラムを本ホームページに掲載いたしました(pdfファイルです)。大会参加申し込み案内は、3月上旬にメールと郵便でおこなう予定です。

 これまでメールと郵便の両方で大会参加申し込み案内を希望されていた方のうち、今後も郵便での案内も必要とされる方は葉書で準備委員会まで連絡してほしい旨、昨年お願いをいたしました。ご連絡をいただかなかった方には、今回よりメールのみでの案内とさせていただきますので、ご了解ください。郵便のみで案内をご希望の方には、引き続き郵便で案内をお送りいたします。

 報告者と司会者の方には、プログラムを御確認くださり、万一間違った記述がある場合は、これまで連絡を取ってきました準備委員会のアドレス宛、至急お知らせください。ご所属などは、本年3月現在としてお届けいただいたものを掲載いたしております。

 なお、このプログラムより、大会の呼称を「日本西洋史学会第63回大会」から「第63回日本西洋史学会大会」に変更いたします。検索の関係上、ホームページはそのままにいたしますが、印刷物につきましては、このように変更いたしますので、ご注意ください。

お知らせ 6 (2013年1月11日)

 大会当日配布する報告要旨集への広告掲載および出店についての案内を、本ホームページに掲載いたしました。出版社等で御希望の方はできるだけ早めにお申し込みください。

お知らせ 5 (2012年11月30日)

 このほど、大会第2日目午前の自由論題報告の司会担当者がすべて決まりました。自由論題報告は11の部会で実施され、全部で50の個別報告がおこなわれます。また、第2日目午後には6つの小シンポジウムが開催されます。なお、報告者と司会者の皆様には「司会者確定連絡とお願い」のメールを準備委員会から送りましたが、万一届いていない場合は、至急準備委員会までお申し出下さい。

お知らせ 4 (2012年10月4日)

 自由論題報告の公募を、予定通り9月末日で締め切らせていただきました。多数のご応募ありがとうございました。応募してくださった方には、準備委員会での検討後、ご報告いただくか否かを個別にお知らせいたしますので、しばらくお待ちください。

お知らせ 3 (2012年9月18日)

 本ホームページの「宿泊施設について」のページに、京都大学生活協同組合宿泊ページのURLを掲載いたしました。

お知らせ 2 (2012年8月7日)

 このほど、本年度開催校明治大学より引き継いだ参加者名簿を基にして、学会開催のご挨拶と自由論題報告公募の案内を、電子メールあるいは手紙で送りました。電子メールで案内をご希望の方で準備委員会からのメールが届いていない方は、次のアドレス宛にその旨お書きくださり、お使いのメールアドレスやご住所など、参加者名簿更新に必要な情報を知らせて下さい。

seiyoushigakkai63(at)yahoo.co.jp  (at)の部分を@にかえて下さい)

 メールと手紙の両方で連絡をご希望の方には、今回の手紙に、準備実務の軽減と経費の削減への協力のお願いを書きました。今後もどうしても手紙による連絡を希望される方は、葉書1枚で結構ですので、以下の住所宛、その旨ご連絡ください。ご連絡をいただかない場合は、電子メールのみでの連絡とさせていただきます。

郵便番号 606-8501
京都市左京区吉田本町 京都大学大学院文学研究科西洋史研究室内
日本西洋史学会第63回大会準備委員会

 手紙のみでの案内を御希望の方は、今後も手紙で案内をお届けしますので、ご連絡いただく必要はございません。

 以上、御理解のほどお願い申し上げます。

お知らせ 1 (2012年8月2日)

 小シンポジウムの公募は、予定通り7月末日をもって締め切らせていただきました。応募くださった皆様に、厚くお礼を申し上げます。公募分2件が決まり、大会2日目午後に開催予定の小シンポジウム全6件が決定しました。