ポスター賞の授与について

第64回日本西洋史学会大会では、初めての試みとしてポスターセッションを開催いたします。 我が国における西洋史学研究を奨励し、そのさらなる発展の一助とするため、 下記の要領により、ポスターセッションにて発表されたポスターの中から、 最優秀発表1点と優秀発表9点を選び、賞することといたします。

投票基準

最優秀ポスター、優秀ポスターは、大会参加者の投票によりこれを決します。評価・選考基準は、「我が国の近年の西洋史学研究において重要な貢献があり、優れた業績とみとめられるもの」とし、ポスター発表のどの点を重視するかは大会参加者である投票者のご判断に委ねます。ポスターそれ自体の質を評価される方もいらっしゃれば、質疑応答の内容を評価される方もいらっしゃるでしょう。直接プレゼンテーションをお聞きになったか否かに関わりなく、各位のご評価にしたがい投票なさってください。

投票方法

大会参加者には、リボン付きのネームカードが配られます。このリボンをネームカードから取り外し、投票券としてお使いいただきます。ポスターセッションのプレゼンテーション後のコーヒーセッションタイムが終了する16:00までに、それぞれのポスターの前に用意された投票袋にリボンを投じてお帰りください。

結果発表

結果については、6月中に、各部会最上位の方の氏名と得票数を、優秀ポスター賞受賞者として、第64回大会ホームページ上に公開します。またそれら優秀ポスター賞受賞者の中で最多得票の方を最優秀ポスター賞の受賞者とします。

授賞式

最優秀ポスター賞受賞者と優秀ポスター受賞者は、11月に授賞式を開き、ご業績を賞します。最優秀ポスター賞受賞者を含む得票上位3名の方(辞退者を除く)には、その際、記念講演を行う機会が与えられます。詳細は授賞内定の段階でご連絡させていただきますのでどうかご協力をよろしくお願いいたします。